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お盆明けに患者・利用者の行動が変わる

長期休暇が明けるタイミングでは、「気になる体調の変化」に意識が向き始めます。
特に夏バテ・脱水・感染症・持病の悪化などが起こりやすく、
「症状が軽いうちに調べておこう」というニーズが急増します。

健康情報ページを“信頼と安心”の入口に

来院やサービス利用を迷っている人にとって、
症状別・季節別の読み物コンテンツは、判断材料になります。
そのため、健康情報ページを“今”のニーズに合わせて更新することが大切です。

  • 📌 「夏バテ」「熱中症」「胃腸の不調」などの特集を追加
  • 📖 1記事1テーマで、読みやすいボリューム・見出し構成に
  • 📲 TOPやお知らせページに露出させ、アクセスを誘導

施設ならではの視点を加えて“選ばれる理由”に

単なる健康情報ではなく、「当院・当施設ならではの取り組み」も盛り込むことで、
安心感と信頼感につながります。

  • 🏥 医師・看護師・スタッフからのコメントやアドバイス
  • 📷 実際の予防ポスターや室内対策風景の写真
  • 📞 「まずはお電話を」など、相談への導線づくり

まとめ:お盆明けこそ「患者の行動が変わる」タイミング

受診や相談を迷っている方にとって、読み物コンテンツは信頼の入口です。
夏の終盤、健康情報ページをしっかり強化しておきましょう。

▶ ホームページ基本3ステップを見る

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