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ヨガ、ピラティス、料理教室など、個人で運営する教室では、「初めての人に選ばれる」ホームページづくりが大切です。
特に、体験レッスンや初回申し込みへの導線が弱いと、集客チャンスを逃してしまいます。
今回は、申込につながる3つの必須要素を解説します。

① “自分にもできそう”と感じさせる雰囲気づくり

  • 実際のレッスン風景を撮影した写真や動画
  • 生徒さんの年齢や性別がわかると、共感につながる
  • 「初心者歓迎」「未経験OK」などの安心ワードを掲載

② 料金・日程・申込方法の明確化

  • 料金は体験費・月謝・回数券などをわかりやすく一覧化
  • レッスンスケジュールもカレンダーや一覧形式で表示
  • 申込方法(LINE・メール・フォームなど)を複数提示

③ 先生の人柄が伝わる自己紹介

  • 笑顔の写真+簡単なプロフィールがあるだけで親近感UP
  • なぜこの教室を始めたか、どんな想いがあるかを書く
  • 「教える楽しさ」「生徒との関係」なども伝える

よくあるNG例

  • 料金や申込方法がどこにも書かれていない
  • 写真が少なく、教室の雰囲気が分からない
  • 「問い合わせはこちら」しか書かれておらず、動線が弱い

まとめ:体験レッスンへのハードルを下げよう

初回申込につながる教室サイトのポイントは、「安心」「わかりやすい」「親しみ」の3要素です。
Office HIROでは、個人教室に特化したWeb設計・導線改善もお手伝い可能です。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

▶ ホームページ基本3ステップを見る

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オフィス・ヒロでは、ヨガ、ピラティス、料理教室など向けホームページの見直し・改善提案を行っています。
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