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ホームページ改善で信頼感を高める!

「業種に特化していないから、何から改善すべきかわからない…」
そう感じているその他のサービス業・個人事業主の方も多いのではないでしょうか。

今回は、士業・講師・コンサルタント・クリエイターなど業種の枠にとらわれず、多くの個人や事業者に共通するホームページ改善のポイントを5つにまとめました。

1.「この人にお願いしたい」と思わせるプロフィールを充実

どんな業種でも、信頼感の第一歩は「人」です。
顔写真・経歴・実績・資格・信念など、自己紹介ページを充実させることで、閲覧者との距離を縮めましょう。

2.サービス内容は明確かつシンプルに

「何ができる人なのか」「何を提供しているのか」がすぐに伝わる構成が重要です。
抽象的な表現よりも、具体的な成果や提供内容を明示することで、問い合わせ率が向上します。

3.料金や依頼方法を明記する

「料金が不明」「依頼方法がわかりにくい」と感じると、ユーザーは離脱します。
料金体系、サービスの流れ、お問い合わせ方法を明記し、ユーザーの不安を解消しましょう。

4.活動実績・お客様の声を掲載

実績紹介やクライアントの声は、信頼を得るうえで非常に効果的です。
写真や数値、動画なども取り入れることで説得力が増します。

5.SNSやブログとの連携で更新感を

更新されていないサイトは不安感を与えます。
SNSの投稿表示やブログの活用で、最新の活動情報を伝え、活発な印象を持ってもらいましょう。

まとめ

業種を問わず、個人の信頼が価値となる仕事では「どんな人が、何を、どのように提供しているか」を明確に伝えることが最も重要です。
今回ご紹介した5つの改善ポイントを実践することで、ホームページの信頼感が高まり、問い合わせや契約にもつながりやすくなります。

競合が多様化する今だからこそ、あなたらしさを伝えるホームページ改善を始めてみませんか?

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