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魅力的なメニュー写真が集客に与える影響

ホームページに掲載するメニュー写真は、第一印象を決める重要な要素です。美味しそうに見える写真は、来店意欲を高める強力なツールとなります。

プロのように撮る!メニュー写真撮影の3つのポイント

1. 自然光を活かし明るく撮る

できるだけ自然光を使い、影が強くならないように気を付けましょう。明るさが料理の美味しさを引き立てます。

2. 角度と構図を工夫する

料理の立体感や質感が伝わる角度を見つけることが大切です。斜め上45度や真上からの撮影が基本ですが、料理によって最適な角度を試しましょう。

3. シンプルな背景で料理を際立たせる

背景はごちゃごちゃさせず、シンプルに。テーブルやクロスの色味を統一すると写真全体がまとまります。

写真掲載で気を付けたいこと

  • 高解像度の画像を使用し、拡大しても鮮明に見せる
  • 写真のサイズやフォーマットをホームページに合わせて最適化する
  • 定期的に写真を更新し、季節メニューや新商品をアピール

まとめ

  • 自然光と角度、背景のシンプルさで料理の魅力を引き出す
  • 高品質な写真は集客力アップに直結する重要ポイント
  • 季節や新メニューの写真をこまめに更新し訴求力を高める

飲食店・カフェのホームページは、魅力的なメニュー写真で食欲をそそり、来店意欲を高めることができます。撮影のコツを押さえて集客アップを目指しましょう。

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